わんうぇいさんの徒然

初春の令月にして、 気淑く風和ぎ、 梅は鏡前の粉を披き、 蘭は珮後の香を薫す

2023年(皇紀2683年)2月5日(日)の日記

夜勤明けで家帰ってから、Xiaomi Smart Band 5のシリコンバンドを消毒&洗浄しようとして、水入れて少しハイターも入れて希釈した風呂桶に突っ込んだんだけど、何を勘違いしてたのか、Xiaomi Smart Band 5の本体ついたままで突っ込んでしまったw

 

お陰でぶっ壊れました。
防水性能としては5ATM(5気圧=水深50mまで耐える)だけど、流石に30分もつけてたのでOUTでした。

 

たまに銭湯行った時に忘れてつけたままで入った事とかあるけど、壊れた事ないのが壊れるから、さすがに長期間は駄目なんだねと改めて思いました。
ちなみに実際サウナーとかには人気あるみたいで、「サウナー xiaomi smart band」で検索すると下記のようなHPとかで故障しないか検証もしてたりして壊れないくらいには防水性あります。

muscle-momonaga.com

 

で、まあ壊れたものはしゃーないので、これを気に上位機種をって事で、AmazonでXiaomi Smart Band 7を買うことにしました。

www.amazon.co.jp

 

尚、壊した同系統のXiaomi Smart Band 5は今は3000円で買えるのに愕然としましたがw

www.amazon.co.jp

 

ただ、Xiaomi Smart Band 7には血中酸素濃度を図る機能がついてるので、流行り?の新型コロナというより、睡眠時無呼吸症候群の疑いを確認できそうかなという所でこっちに。

なんか明日には来るので楽しみです。

その後は諸々家の用事を済ませて、原田会に行きました。
原田会では某氏の「Hの余命」とか「今年はガチ恋辞めた」とかの名言を頂きつつ、家主の手料理を頂き、今回も誠にありがとうございました。