わんうぇいさんの徒然

初春の令月にして、 気淑く風和ぎ、 梅は鏡前の粉を披き、 蘭は珮後の香を薫す

2023年(皇紀2683年)3月9日(木)の日記

当方千葉県民なので、めちゃくちゃ関係があるわけでないですが、

自分のTwitterのTLでたまに上がってくる困難な問題を抱える女性への支援法の件

に絡んで色々ある件ですが、今日の都議会予算特別委員会で

川松真一朗さんがいろんな意味でキレッキレになってましたね。

www.gikai.metro.tokyo.lg.jp

www.youtube.com

 

これどないなんねん(真顔)

 

東京都もエアコンとパソコン間違えるような団体を支援してたら

どうしようもないよね(死んだ顔)

ちなみにこれに関する僕のお気持ちはこれです。

こんこんの事だからこんなに言うんだぞ!(ドサ)

 

 

それはそれとして、ホリエモンMVNOに絡んできましたね。

www.itmedia.co.jp

 

ちゃんと詳細みてないけど、気になる点はあるのでちょい調べてみるかとなりました。

あ、悪い意味でではないですよ(笑)

第一印象は結構強気な値段設定だなと。

値段に見合うかどうかはわからんですが、ホリエモン曰くのインターネットリテラシー

が低い人にとっては良い面があるかもしれないですね。

誰か人柱になってくれるだろうから、そのレポみてからでも遅くない気がしますw

 

まあそんなことより、個人的には今日もいつもどおり秋葉原へのアウトリーチ活動に

行って、煮込みハンバーグを食べてましたよ、ええ。

 

あと久しぶりにウイスキーロック(白州と知多)飲みましたが、

たまにはウイスキーもいいなと思った日でした。