わんうぇいさんの徒然

初春の令月にして、 気淑く風和ぎ、 梅は鏡前の粉を披き、 蘭は珮後の香を薫す

2023年(皇紀2683年)2月10日(金)の日記

昨日夜勤にいく時に洗濯物を干したまま出ていってしまったので、急いで家に帰りましたが、ちょっとだけ間に合わず雪が降り出してました。

 

下記のように、家近くの公園に雪がうっすら積もってたので焦りましたが、まあギリギリ回収できました。

一部洗濯物に雪かかってましたが許容範囲という所。

 

いつものように、帰宅後諸々用事済まして昼に就寝して夕刻頃に目を覚ますと、雪から雨に変わってましたね。

明日土曜で学校休みだろうから、雪が積もってる方が子供的には良かったんでしょうが、こっからまた変に寒くなって雪になったら、明日の交通機関が乱れるんだろうなあと思うと、自分的にはこれでえーやんとなったけど、どっちにせよ寒い。。。

 

とは言いつつ、恒例の秋葉原へのアウトリーチ活動は欠かせないなと思い、いつも通りに秋葉原へ。

 


やっぱり雨の日はあまり人が歩いてない感じ。

まあさっさとその辺の店に入ってるのかもしれないけど。

 

しかし呼び込みの人絶対寒いよね。

リアルなアウトリーチ活動したかったら、使い捨てカイロとか配ってあげたらいいのにとか思ったり思わなかったりはしました。

 

それと全く話変わりますが田中紘治さん、誕生日おめでとうございます。

ちゃんと家に帰ってあげてくださいね。

(写真はあまり関係ありません)

ちな、今日は麻婆豆腐を食べました。

売り切れギリギリでしたよ、ほっ。

 

あと帰りの電車はそんな遅れることなく無事に帰ることできました。

ちょっと胃の調子悪いなと思ったけど、きっとライガーボム…じゃなった、

イエガーボムのせいだろう(笑)