わんうぇいさんの徒然

初春の令月にして、 気淑く風和ぎ、 梅は鏡前の粉を披き、 蘭は珮後の香を薫す

2023年3月5日(日) ぴか卵「ぴかぴかの卵 vol.1」イベントの内容箇条書き

箇条書きですが、昨日あったのぴか卵さんの「ぴかぴかの卵 vol.1」イベントの内容をば。

pikatamago.fanpla.jp


メモとかしてるわけでないので、多少の間違いはあると思います。

なんか訂正とかあるとコメント頂くと助かります、僕が(笑)


では下記に。
 

①入場まで

・入場時間になるとくじ引くという事は変わらず。
・少し違うのは、先に優先入場したい人からクジひくのは変わりません。
・次に普通に入場する人のくじですが、ファンクラブの人から先にクジを引きます。
 ええ、ここで初めてぴか卵のファンクラブの恩恵に預かれます。
 ただ、まあそんだけですけどね(笑)
・なお、優先入場の場合はFC・一般関係なしでクジ引くので、FC入ってないけど
 前でみたいよって人はぜひとも優先で。冷やかし出来たよって人は適当にw
・入場してから後で数えてみたけど、大体50人くらいいたんじゃね?
・まあ鶯籠冬眠前によく見る光景って感じですかね、イメージとして。
PAが今までの場所でなくて、その前に置かれてました。
 これはメンバーが使うから、後ろだと見にくいのかな。
 (なんでかは知りませんが前からだそうです)

 

②OP前の注意事項(影マイク

・今回の公演はトーク&ライブ。トーク後に弾き語りのライブになる。
・イベント中のマスクは着用。マスクをしての歓声やガヤはOK。
 むしろ反応がないと困るからガヤれw
・撮影は静止画のみ。動画撮影や音声録音はNG。前のグループの時と一緒ですね。


③イベント開始時のトーク
・光るあめちゃんを持ちながら登場する3人、PINOCOのお母さんが買っていたそう。
・ぴかぴか光るあめちゃんを舐めるPINOCOさん。ちゃんと甘いらしい。
 ちなみにあめちゃん舐める姿がエロかったのは内緒です。
・自己紹介はばんぱいあ→PINOCO→からあげの順。
 からあげだけ「ハンドルゴローニ」だったけかな、まあそんな名前を言ってましたw
・メンバーより「今回は『ピカピカの卵Vol1』として、こういう形式で
 イベントやっていくわけだが、HPとかチェックしてますか?
 一応その辺の事も書いたつもりなんだけど、みんな読んでね、
 結構頑張って書いたんだし」との事。
 (ちなみにヲタク文字3行超えると読めません by 狼スレ調べ)
・今後もこのような形で一部スタッフに手伝ってもらう事になるけど、
 基本は3人で進行とかやっていくので、その辺でHPの告知内容とか
 読んどいてもらうとスムーズに事運ぶのでお願いしますとの事。
・上記などの告知や打合せの為に業務連絡用に3人のグループLINEを作ったとの事。
 みんな書いてる文章にに個性があっておもしろいよ、絵文字の入れ方とか。
 一応改行とか空白とかいれて見やすくなるように考えて文章打ってんだよとは
 ばんぱいあの談です。
 (話の端々をかいつまんで聞いてると、ほぼばんぱいあが送ってる様に思われますw)
・話の場を繋ぐために若干東京マラソンの話あり。
 こっから野外のイベントやりてーなーって話で、直近だと花見したいよねと
 なったけど、多分ヲタク泥酔して泥酔者を誰も面倒みれない状態になって
 終わるだろうという事で多分しないだろうなと僕は思ってますw
・(話を戻して)イベントに関してはこんな感じでトークをやってからの
 これからやるような一人づつソロで弾き語りで歌う形式になると思う。
・3人でイベントやるっていうか、各個人が同じイベントに集まってやるっていう、
 対バンみたいな感じかなと本人達の談。いま一部界隈で流行りの「連帯」ですかねw
・今回のような生誕とかでない、ぴか卵として単に公演としてやる
 イベント一発目なんで、人全く来なかったらどないしよと思ったけど、
 まあ入ったので安心したとの事。
・イベントとかの感想をTwitterとかに書いてね。
 でもボロクソに書かれたらブロックしてやるとの事w
・からあげさんが語る爺を避けるゲームの話。
 (きっと爺スライムとかメタル爺さんとか腐った爺さんとか
  狂った爺さんとかプリウス爺さんとか出てくるんだろうな(出ない))

 

④ライブ

・順番は「ばんぱいあ→からあげ→PINOCO」の順。
・ばんぱいあが先なのは一人だけキービードであとの進行を考えると、
 それのほうがスムーズに時間がいくから。
・一応昨日にリハはやってたそうです。
・でも本番になると人が入ってるのでやっぱ思ってた事と違ったので、
 ちょい手直しあったり諸々。。。
・この形式なのでアンコールしたくても今は出来ない。
 もう少し数とかこなせたらそのうちある。。。かも?
・鶯籠の曲はばんぱいあとPINOCOが一曲ずつ歌ってます。
・セトリは下記の通り。

 ばんぱいあ
  ①NEON (BIN)
  ②愛の讃歌(鶯籠)

 からあげ
  ①手紙(back number)
  ②大丈夫(クリープハイプ)

 PINOCO
  ①言って。(ヨルシカ)
  ②籠(鶯籠)
  ③みちしるべ(茅原実里

 
尚、この方のTLを参照しましたw

 

 

⑤特典会

・先に無料握手で次に全員チェキから個別に移るは変わってない。
・変わってるのは、無料握手→全員チェキ→個別チェキの転換毎に
 一回外で待機になります。要するに何回も外でないといけません。
・あと、スタッフがいないので、個別チェキのツーショットが
 メンバーの自撮り形式になりますw
・ソロショットを取る場合は自分でとってもよいのですが、
 スタッフいない弊害ですね。 
 ひょっとすると、後ろのヲタクにお願いして取ってもらうとかできそうだけど、
 今はメンバーがテンパりそうだから、そっとしとこう(笑)
・なんたって時間を図るのもメンバー自身ですからね
 (キッチンタイマーで40秒図る形式)
・ちなみにソロでチェキ撮ったらこんな感じですかね。

 

・最後列のプラカードは出来てません。紙で暫定的に作られてます。
 まあ、流石に色々あるだろうから前の使えませんしね(遠い目)

 

 

大体こんなところかな。
まあ参考程度に。
(僕的備忘録ですし)