わんうぇいさんの徒然

初春の令月にして、 気淑く風和ぎ、 梅は鏡前の粉を披き、 蘭は珮後の香を薫す

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」というのが募集されてるたので、ざっくり考えてみました。

 

去年で一番印象に残った事は、どうしても安倍晋三元首相の暗殺のインパクトが強すぎます。

あとは年末に唐突に話題になった、一般社団法人Colaboの住民監査請求ですね。

2023年にやりたいことではないですが、2023年にどういうふうに話が進んでいくかはWatchしていきたいですね。

 

2023年にやりたいこととなると、そろそろ本腰で資格(無線・有線問わず通信系)の資格かなと。

それと上記にも付随していくのですが、電気の事もすこし知識を増やしたいところ。

 

仕事と関係ないところでは、土地の地目や登記とか、簿記関連の用語を少し手をつけていきたいですね。

 

まあ、何でもかんでもできないから、まずは通信系の資格の勉強からですかね。

これからも通信の世界は高速化が進むでしょうし、過疎地に対してのインフラ整備もますます必要になりますしね。

 

そんなところですね。

 

なんか来年も同じこといってそうですけどw