わんうぇいさんの徒然

初春の令月にして、 気淑く風和ぎ、 梅は鏡前の粉を披き、 蘭は珮後の香を薫す

札幌に鶯籠さんのライブを見に行きましたよというお話

ひとつ前に記載した記事
https://oneway0401.hatenablog.jp/entry/2020/11/22/062542
の通り、GoToトラベルを利用して札幌に行ったわけですが、
こんな時期にはわざわざYOUは何しに札幌へ?

 

といいますと、鶯籠さんの札幌公演を見に行くという理由だったわけです。
https://toricago.info/schedule/detail/index/4134

本当それだけの為w

 

とはいえ、それだけだとつまらんと思って、前のりして風俗。。。ではなく
昔北海道に住んでた時に現場が一緒だった人達と定山渓で泊まりイベをいれたりとか
あとはナチュラリア札幌店に行ったりとかした次第。

なんかすげー方向性が偏ってる気がしますが、その辺は気にしないでくださいw

 

 

今回鶯籠さん初の札幌だったんですが、初の癖に会場が何故かのZeppSapporo。
確かに、間違いなく客同士のソーシャルディスタンスが保てますよね(笑)
個人的には昔ライブプロさんがやったような、
伝説のZeppSapporoの無駄使いを見たかったんですが、
そこはブルーシートで小屋と作ったりとかはしてなくて、
普通の感覚で椅子が並べられてました(当たり前)

 

客層ですが、おまいつ以外にも地元のヲタクがちらほら来てました。
当日は別場所で札幌でまあまあぉっょぃ事務所のアイドルさんも
イベントやる予定だったんですが、謎の「体調整え週間」となり
イベントがなくなったのも一因ではあるのかなと。
あと1000円のチケットもありましたしね。

 


ちなみに地元のヲタ達がどういう感想だったのかはでわかりません。
コロナ禍でなければ、ライブ終わった後に感想とか聞けたりしたんですけど、
終ったらさっさと撤収しろ的な流れになってたので、どうしようもないですね。
時期が悪い、しゃーなしです。

 

ライブの感想なんですが、まあいつもどおり対して覚えてませんwww
僕のスペックでは頭の中からすぐにデータが消えていく仕様なんで(笑)
逆につまらないほうがよく覚えてるので、悪くなかったはずですよ(おい)

 

まあ、ZeppSapporoという普段鶯籠さんがやってる小屋のキャパからすると
確実でデカい場所でやってたので、メンバーから自分たちがどう見えたのかなとか、
実際にやっててどう感じたとかを知りたいなとは思いました。
小さな小屋ばかりでやってると、どうしても動きが小さくなったりもするのですが、
そんな風には見えなかったし良くも悪くもいつも通りにやってるなとは思いました。

 

こっち側としては広かったので見やすかったので、鑑賞するのに楽だったなあ

そんなわけで大した感想も書けないので、こんなところでwww

 

P.S.なんか思い出したら追記するかもしれないけど、多分ないです(笑)

 

f:id:oneway0401:20201122073150j:plain

f:id:oneway0401:20201122073210j:plain

f:id:oneway0401:20201122073225j:plain